<治療> 30分コース 税込4000円/1回

主に身体の症状を治療します。

全身の検査を行い、検査で見つかった異常を1つずつ解消していきます。

【所要時間】

お一人45分の時間枠で、予約をとらせて頂いております。

実際の治療時間は30分程度です。

(問診、検査、治療、施術後のアドバイスなど含めて45分)

*初めての方は、問診票の記入やお話など含め、60分程度かかる場合があります。

*身体を動かして検査をするため、動きやすい服装でお越しください。

【治療の流れ】

主訴(いちばん気になる症状)や、それに関連する症状、身体の不調の原因を見つける検査と問診を行い、原因を特定します。

原因に対して、徒手療法(手で身体に触れる治療)を行い、その他、日常生活に関するアドバイス、

オリジナルの運動療法(家でできるセルフケア)をお伝えします。

【どんな症状が治療できますか?】

・外傷、怪我、事故後の身体のケア・・・骨折、ねんざ、脱臼、打撲、やけど、交通事故、ぎっくり腰、縫うような怪我

*このような緊急の治療に関しては、受傷から3日以内の受診が最も効果的です。

早期に対応するほど、回復が早いです。

外傷や怪我の治療に関しては、病院への受診(緊急性の有無)や画像診断の必要性についてもアドバイスしています。

また、家ですぐに出来る応急処置についてもお伝えします。まずはお電話でご相談ください。

・どこに行っても治らないめまい、ふらつき

慢性の痛み(肩こり、五十肩、頭痛、背中の痛み、腰痛、膝痛、関節痛など)

・手足のしびれ、こむら返り、坐骨神経痛、股関節の痛み

・交通事故や手術後の後遺症

・脳機能障害(麻痺、感覚の異常など)

・バーストラウマ、出産時の歪みやねじれによる影響(赤ちゃんの首の向きグセや、発達のサポートなど)

・妊産婦さんの体のケア(つわり、おなかの張り、むくみ、痛み、出産後の回復サポート)

・妊活、不妊(ご夫婦でみえる方が多いです)

・精神的な症状(不眠、不安、うつ、幻聴、感覚過敏、てんかん、解離症状)

・スポーツのパフォーマンスアップ(苦手な動きの克服、体の使い方、テーピングや試合前のコンディショニングなど)

主訴(いちばん気になる症状)のみ治療される方、全身のバランスを整えて継続してメンテナンスされる方、

体質改善や症状の根本から治したい方、緊急の治療のみで来院される方、それぞれの目的に応じて個別に対応致します。

【予約の方法】

①緊急の治療や相談の方・・・お電話にてご連絡ください。→0548-32-1721

*治療中ですぐに対応できない場合、こちらから折り返しご連絡いたします。

*スタッフが対応する場合もあります。ご了承ください。

②緊急ではない場合・・・基本的にはメールでのご連絡をお願い致します。

*質問、ご相談のみの場合も、まずはメールにてご連絡ください。

*メールが使えない方は、ショートメッセージ、またはお電話にてご相談ください。

*24時間以内にメールの返信がない場合、恐れ入りますがお電話にてご連絡ください。

(メールが届いていない可能性があるため)

③継続して治療される方・・・治療の時に次回来院の目安をお伝えして、日時を決めています。

*日時の変更が必要な場合、メールにてご連絡ください。

*当日の変更や、緊急の場合はお電話にてご連絡ください。

<治療> 90分コース 税込10000円/1回

主に2つのケースがあります。

①身体の症状を中心に、より繊細な治療・調整を行います。

②身体の症状に加えて、生き方、あり方、考え方、人間関係、家族や仕事との関わりなど

人が生きる上で起こる全ての悩みを対象にしており、内面の変化も含めて、望ましい方向へ

現実が変わることを目的に、継続して取り組んでいきます。

①、②どちらのケースも、目安として1ヶ月に1回の来院ペースがおすすめです。

②のコースでも、身体の治療が必要な場合には、直接身体に触れる治療をします。

身体の状態が整っているほうが、内面の変化・成長もスムースに行くためです。

患者さんの希望や、身体の状態によっては、90分コースと30分コースを月に1回ずつ、組み合わせて来院されることもあります。

親子関係や夫婦、家族のことでご相談にみえる方は、一緒に同席して頂くことも可能です。

ご家族に同席いただいても、料金は変わりません。

②のコースでセッションを受ける方の場合は、相談内容により院長+妻の2人で対応させて頂いております。

たとえば、②のコースの場合、こんな内容で来院される方が多いです。

・幼少期のトラウマや生活環境が作り出す、無意識に繰り返してしまう思考や行動のパターンを変えたい。

・ヒーリングや心理療法を受けて、気持ちは癒されたけど現実的なことが変化しない、望みが叶わない。

・親子関係、パートナーシップ、家族との関係、仕事や学校の人間関係で解決しないお悩みのご相談。

・子供の成長や発達、学校教育に馴染めない、などのご相談。

etc

【予約の方法】

メール、または来院時に直接お問い合わせください。

<栄養カウンセリング> 無料

主に妻が担当しています。

お一人30分〜60分を目安に、事前のご予約をお願い致します。

カウンセリングシート、問診をもとに、身体の症状、こころの症状の改善のために必要な食事、日常生活の

アドバイスをさせて頂きます。

お薬やサプリメントを服用されている方は、お薬手帳や内容のわかるものをお持ちください。

病院での検査結果や健康診断の結果などがあれば、より詳細なアドバイスができるので、なお良いです。

キネシオロジーという手法で、食材やサプリメントがご自身の身体に合っているか?

どの程度摂取すると効果が上がるのか?摂取するタイミング、量、期間なども検査することが出来ます。

【当院で栄養カウンセリングを受けた方の一例】

・内科の検査データ(糖尿病、脂質異常症)が全て正常値になった

・高血圧と言われていたが、血圧が正常になった

・長年の肌の悩みが解消して、周りの人に綺麗になったと言われる

・抜け毛が減り、爪が伸びるのが早くなった

・便通が良くなり、便秘が解消した

・精神科に通院しても治らなかった不安神経症が治った

・ダイエットは特にしていないけど、メタボが解消してスッキリした

・味覚が変化し、お菓子のドカ食いがなくなった

・つわりの症状が軽くなった

・骨粗鬆症の検査データが改善した

・生理不順、生理痛、PMSの症状がなくなった

・経血がきれいになった

・偏頭痛持ちだが、薬を飲む回数が激減した

・精神的に落ち着き、イライラや不安が減った

・統合失調症の家族の状態が落ち着いてきた

・スポーツのパフォーマンスが上がった

・視力が良くなった

・アラフォーだが、自然妊娠した

etc

<M cafe   お茶会形式の勉強会> 無料

毎月1回 13:30〜15:30   日程については、お知らせをご覧ください。

毎月テーマを決めて、お茶会形式の勉強会を開催しています。

当院の患者様をはじめ、ご家族、ご友人など、治療を受けていない方、初めての方もお気軽にご参加いただけます。

・こころ・身体を整える基本の考え方

・日常生活で、いますぐ実践できるセルフケアの方法

・食事とこころ・身体の関係

・美容のお話

・試食や実験、デモンストレーション

・簡単で美味しいお料理のレシピ

・フォーユー商品の使い方

・体験談のシェア

・個別相談など

聞きたいこと、興味があること、資料が欲しいなど、リクエストがあれば遠慮なくお伝えください。

参加された方には、お土産つきの会もあります^^

<その他>

【休日診療に関して】

当院は、水曜・日曜日が休診日です。

病院を受診した方が良い症状ではなく、尚且つ緊急の症状に関して、患者様から希望がある場合、可能な範囲で

対応させて頂いております。

まずは、一度お電話いただき、当院での治療が適応かどうか?確認のためお話を伺います。

その上で、休日対応した方がメリットが大きい場合には、時間外料金として別途2000円/人 頂きますが、

可能な範囲で対応させていただきます。電話相談のみは無料です。

【お買い物だけの方へ】

・初めての方は、ご相談内容によってはカウンセリングをおすすめしております。

・治療中の場合は、玄関先でのスタッフとのやり取りになってしまいますが、営業時間中はいつでも対応しております。

・ご相談やお話がある場合は、場所と時間をお取りしますので、日時のご予約をいただけるとスムーズにご案内できます。