· 

簡単ミルク餅

最近、栄養カウンセリングをしていて
いろいろ思うところや、気付くことがあり

何を、どこからどこまで、
何のために、どう伝えるのか?に
頭をフル回転させています。

そのせいか、喋ってるだけなのに
めちゃめちゃ暑くなるし、
とてもお腹が空きます。笑


ということで、プーファフリーの
時短おやつレシピをシェアしてみます♪

 
お腹にやさしい、麩饅頭のような、白玉のような、ミルク餅を作ってみました。

見た目は、素朴そのもの。

ほんのり優しい甘さと、モチモチ食感で
美味しかったです☺︎


材料≡
・ココナッツミルク250ml
・片栗粉35g
・砂糖25g


作り方≡
①お鍋に材料を全て入れて、ダマが無くなるまでよく混ぜる。

②火にかけて、焦げないようにスプーンかヘラでよく混ぜる。最初は中火で、もったりしてきたら弱火で。

③全体がスライムのようにひと塊になったら、さらに1分混ぜる。

④氷水をはったボウルに、スプーンですくって落とす。

⑤よく冷えたら、水切りして、お好みで黒蜜、きな粉、はちみつ、などトッピングして、出来上がり♪



アレンジ≡
・ココナッツミルク以外にも、牛乳や豆乳、残った粉ミルクなどでもOK。

・片栗粉ではなくて、葛粉でもOK。

・砂糖は、きび糖を使いました。液体の砂糖の場合は、後からかける方が良いかも。

・今回は、よもぎの粉をティースプーン1くらい入れてみました。



#パレオダイエット
#ナチュラルパレオ
#プーファフリー
#フォーユー 
#市販のお菓子の選び方も書いてみようかな