当院での感染対策についてのご案内

当院での感染対策についてご案内いたします。

以下の項目に当てはまる場合は、症状が回復するまで来院を控えて頂いております。

・ご本人、またはご家族で38度以上の発熱、風邪症状のある方

予防接種をされる方は、注射の後、14日以上間隔をあけて、治療の予約をお取りしています。

当院で現在行っている対策について

・施術前後にベット、枕、扉、椅子など、患者様や施術者が触れる部分の消毒

・施術1回ごとに手洗い、うがい、手指の消毒

・換気

・空気清浄機の使用と湿度管理

対策については、新型コロナに関係なく行っている対策ですが、より注意をはらって行っています。

施術が長引いたりした場合、すこしお待たせしてしまうことがありますが、対策を徹底して行うため、ご理解ご協力をお願いいたします。

来院される患者様へのお願い

・治療室入室前に、体温の測定をお願いいたします。ご自宅で検温されている場合は、省略可です。

・治療前後で手洗いをお願いいたします。消毒はこちらで準備しております。

・体調に変化や不安がある場合は、来院前にご連絡、ご相談ください。

その他

・来院された患者様に、自分でできる感染症対策の自己治療をお伝えしています。

ぜひ、ご家族やまわりの方にもお伝えいただき、お役立てください。

・ブログに今すぐ自宅で出来るコロナ対策をまとめています。参考にしていただけばと思います。

・マスクの着用については、ご自由になさってください。(院長は元々コロナに関係なく、以前より治療中はマスクを着用しております。お咳が出る方は、マスクをしていただければ幸いです。それ以外の方は、ご自由になさってください。)