· 

蜂蜜講座 好評でした^^

連休中、静岡は良いお天気でしたが、いかがお過ごしですか?!

 

5/7 土曜に、初めての蜂蜜講座を開催しました。

 

 

蜂蜜の話は、個別のレッスンや蜂蜜の選び方について、個別に相談に乗ることはあったけど

 

グループでの講座は今回が初めてでした。

 

 90分の講座のうち、だいたい半分くらいは試食でした。

 

結果、やってみてすごく良かったです^^

 

 

初めて講座に来てくれた方の反応が新鮮すぎました!

 

ありがとう!!!

 

 

講座のゴールを、

 

 

「これがあれば、チョコいらねぇ」って

言わせてみたい

 

に設定していたのですが

 

見事にその通りのリアクションをいただき、とっても楽しく糖の大切さをお伝えできて、私も嬉しかったです。

 

 

また、第一声に

 

蜂蜜の概念が変わりました

 

とも言っていただき、やっぱりリアルの講座は楽しい!!と、再確認しました。

 

 

他にも、

 

 

増田家で普段よく食べるチョコレートの代替えおやつ

 

とか

 

 

本物バター

 

 

も食べてもらい、初めての体験をしてもらえたかな、と思っています。

 

 

 

一応、念の為言っておくと

 

 

食事指導でチョコレートは禁止しておりません。

 

 

しかし、選び方にコツがあって、OKなチョコって非常に高いです。

 

 

また、子供のチョコの選び方なども、商品名を出してアドバイスしています。

 

 

(ベストではなくて、ベターを目指す)

(あ◯◯んマンチョコより、◯◯的な)

 

 

ただ、一部の病態の方には、一時的にはチョコ抜きにした方が早く結果につながることも申し添えておきます。

 

 

 

 

また、シンプルに

 

 

✔︎ なぜ、お腹いっぱい食べたのに、まだ何か食べたい、と思うのか?

 

✔︎どんな時に、ポテチとか塩っけ、脂っけのあるものが欲しくなるのか?

 

✔︎糖尿病の本質とは?

 

 

を質疑応答の中でお伝えできて良かったです。

 

 

(ちょっと難しかったかも、、、🦆?!)

 

 

 

 

蜂蜜、興味ありますか??

 

 

 

 

私は、蜂蜜を取り始めてもうすぐ3年くらい経ちます。

 

きっかけは産後の回復促進のため食べ始めたら、圧倒的に、良かったから💡

 

高齢出産な上に、出血も多かったので、産後、結構大変でした。

 

 

それが、蜂蜜を食べたらすっっごく体が元気になって。

 

最初は2日で1瓶食べてしまうくらい、むさぼりました。

 

そんな自分が怖かったです。

 

(エンゲル係数上がりすぎだろ。。。って)

 

 

でもね、足りてくると、そんなに沢山食べなくて良いし

 

美味しい!と感じる蜂蜜も、体のコンディションによって全然違って、ほんと面白いです。

 

 

 

蜂蜜を買ってください、食べてください、っていう話ではなくて

 

講座の中では、

 

蜂蜜以外に何ができるか?

糖尿病の予防には、具体的に何が大切か?など

 

 

いますぐ出来ることや、本質をお伝えしているし

 

 

重要な目的は、

 

知らなかった世界の扉を開ける

おいしい!を体験する

 

です。

 

 ・

 

まだ、別日希望、キャンセル待ちで、希望者10名くらいいるので、再度同じ内容で開講予定です。

 

一番早く講座をお知らせするのは

(来院時にダイレクト)

公式ライン

インスタ、ブログ

 

のことが多いです。

 

 

もし気になる方がいたら

メッセージください^^

 

 

蜂蜜の試食付き

パレオダイエットのおやつ付き

無農薬和紅茶付き

 

90分2500円です。

 

 

(オンライン対応は、蜂蜜の発送のため、送料実費が加算されます。)