最近、また質問をいただいたので再投稿になります。
・
言葉が大事、と言う話をたまにするのですが
それがなぜか、というと
考えるのも、祈るのも、願うのも、対話も、全て「言葉」を介しているから。
たとえば、「幸せ」と言う言葉がなかったら、幸せ、という概念もないし、幸せを願うこともないし、どうしたら幸せなのか、を考えることもありません。
言葉で痛みを治す先生というのが実際にいて、(サーノ博士)
またヒーリングや儀式も言葉の力を使ったりするわけで、(言葉がなかったら神社の儀式や祈祷なんかも成り立たないわけで)
だから特殊なことではなくて、普段からどんな言葉を使うか、ということが、どんな現実を作るか、に直接関わっているので、
言葉を見直すことは、簡単に人生を変える方法の一つです。
・
で、この6つのDをやめたら人生変わるワード
1)でも
2)だって
3)どうせ
4)ダメだ
5)○◯さんダカラ
6)出来ない
・
マイナスなことを思っちゃいけない、ていう話ではないんです。
マイナスの感情の扱い方、マイナスをどう力に変えていくか、などは、90分コースでお取り扱いしています。
・
まずは、どんな言葉をよく使っているか、現在地を確認する。
使わない言葉を意識してみる。
・
言葉の使い方だけで、2年かけて鬱から復活した例もあります。(食事療法一切なし)
これには相当な根気がいるので、食事や体の治療と合わせていくのがおすすめです。