この6つのDやめたら簡単に人生変わる

最近、また質問をいただいたので再投稿になります。

 

 

言葉が大事、と言う話をたまにするのですが

 

それがなぜか、というと

 

考えるのも、祈るのも、願うのも、対話も、全て「言葉」を介しているから。

 

たとえば、「幸せ」と言う言葉がなかったら、幸せ、という概念もないし、幸せを願うこともないし、どうしたら幸せなのか、を考えることもありません。

 

言葉で痛みを治す先生というのが実際にいて、(サーノ博士)

 

またヒーリングや儀式も言葉の力を使ったりするわけで、(言葉がなかったら神社の儀式や祈祷なんかも成り立たないわけで)

 

だから特殊なことではなくて、普段からどんな言葉を使うか、ということが、どんな現実を作るか、に直接関わっているので、

 

言葉を見直すことは、簡単に人生を変える方法の一つです。

 

 

で、この6つのDをやめたら人生変わるワード

 

1)でも

 

2)だって

 

3)どうせ

 

4)ダメだ

 

5)○◯さんダカラ

 

6)出来ない

 

 

マイナスなことを思っちゃいけない、ていう話ではないんです。

 

マイナスの感情の扱い方、マイナスをどう力に変えていくか、などは、90分コースでお取り扱いしています。

 

 

まずは、どんな言葉をよく使っているか、現在地を確認する。

 

使わない言葉を意識してみる。

 

 

言葉の使い方だけで、2年かけて鬱から復活した例もあります。(食事療法一切なし)

 

これには相当な根気がいるので、食事や体の治療と合わせていくのがおすすめです。