· 

国民ひとり、61万円だってよ。

最近、また相談件数が増えているのが、5.6.7のことです。

 

 

専門的なことをお話ししても、あまり意味はないと思うので

 

もしコロナ対策や、ワクチンを打つ、打たないの判断に迷われている方がいましたら、

 

無料でいくらでも情報は転がっているので(噂とか都市伝説ではなくて、事実データが)

 

それらを見た上で、判断していただいたら良いと思います。

 

 

当院の基本的な考え方としては、

 

ただの普通の風邪、持病のない人は普通の風邪の対応で問題なし、ワクチンは接種するほど免疫力低下するand 2回、3回と回数と重ねるほど、感染しやすい、ということが統計上わかっているため、接種は不要、と考えております。

 

日本は、今や世界一の感染爆発(世界一のワクチン接種率、世界一のマスク着用率で・・・)

 

 

病院の医師でも、これ以上追加ショットしないように、と公的に通達を出している方が複数います。

 

北海道では、市民病院が(公的な大きな病院が)ワクチン業務から撤退する動きも出ています。

 

普通の医師たちが、良心の呵責に耐えかねての、決断だったのでは、と思います。

 

個人的なことでは、1週間ほど前に知人が心筋炎で急逝したり、(まだ若いし持病もないのに)マジで他人事ではないと、感じています。

 

 

インスタは、ザベスママのリール動画がわかりやすかと💡

リンク貼っておくので、チェックしてみてください。

 

 

 

で、前置きが長くなりましたが、国民一人当たり、61万円って、何の話か分かりますか?

 

 

コロナ対策で、国民ひとり当たりに使われた額らしいです。

 

総額で、77兆円。

 

ちなみに、過去最高だった昨年の税収が、約67兆円。

 

え?!

収入が67兆円、支出が77兆円なのに、なんで破産しないの???

 

兆は知らないけど、77>66って、それくらいは私でも分かる・・・

 

会社なら、とっくに倒産している金額・・・・

 

 

夏休みだから、無料PCR検査場が新設されて、PCR検査を実施すれば、1件につき3000円の報酬。(やるほど儲かるシステム)

 

患者さんから聞いた話では、家族に陽性者が出ていたら、風邪症状あり=PCR検査をせずに、「みなし陽性」として扱うそう。

 

ただの風邪なんだから、そもそもPCR検査自体もどうかと思うけど。

(コーラにつけたって、陽性って出る、って海外の国会で問題になってマシタ)

 

 

話を戻して、この大赤字でバラまいたコロナ予算、

 

今後、バラまいた分を回収するために増税して、この負担を背負わされる若い世代の未来を考えると、なんとも言えないどんよりした気持ちになるのは、私だけでしょうか。

 

同時に、だからこそ、コントロールできることに目を向けて、明るい方へ、フォーカスして、淡々とできることをやっていこうと思いました。

 

もっと歳をとって、ババアになってから、「子供のために、何も考えなかった。真実から目を背けて、何もしてこなかった。」と後悔したくないから。

 

 

今まで、打つも打たないも自由、とあまり意見を語らずには来たけど(今も基本、自由にすればいいと思っています)

 

あまりにも、ブーストした後の不可逆的な体の変化、心の変化(うつ、死にたい、など)が起きてからの相談が増えたり

 

免疫不全からの癌とか、確実に増えてます。若い人でも。

 

 

そうなってから、どうにかしてくれ、と言われても、かなり難しいです。

めちゃくちゃお金もかかります。

 

 

病院で癌治療したって、高額医療になるし、(実際に癌治療しながら仕事をフルタイムでしている人の話では、毎月の治療費が大体60-70万円継続的にかかっている、とのこと。保険入ってても、正直、足りんよね。)

 

自然療法でやるにしたって、ものすごい覚悟とお金が必要です。(自然療法=優しい、ではないです。)

 

ちなみに、今後高額医療の助成金制度も廃止にするとか・・・・(今は、高額医療になっても、政府がお金を出してくれるので、個人の実質の負担額は少ない、ということで、保険とか無駄に入る必要ないって、お金の先生はいいますが、その考え方もいつまで通用するのか、疑問。)

 

 

つまり、「お金を払えないなら、治療できないから、死ね」ってことでしょ。

 

自然療法は、もともと保険きかないしね。

 

 

例え、大金を積んだところで、どんな腕ききの医者、治療家にかかっても、数日、数ヶ月で体質なんて変えられないし、治すこともできない。

 

 

つまり何が言いたいか、というと、私たちも難しい話はわからないですけど、本当にお願いだから、自分のことを大切にしてください。

 

予防することが一番地味で、簡単で、お金もかからないって、気づいてください。

 

そのためのアイデアやご提案は、本当に本当に、心を込めてお伝えしています。

 

出し惜しみなく、全出ししています。いつも。

 

 

40代になって、老後のこととか、子供の将来とか、考えるようになって、よりリアルに色んなことを想像してしまうので、

 

ウザい、うるさい、と思われるかもしれないけど、少しでも必要な人に伝わればいいな、って思う。

 

「気持ちが癒されたい」ではなくて、「本気で良くなりたい」人がいたら、相談に来てください。

 

数多くは対応できないため、本気の人に、こちらも本気でコミットして伴走します。

 

 

なんか、アツくなっちゃったけど、この61万円の話を知ったら、言わずにいられなかった。

 

空気なんか読めないし、読まなくていい。

 

全員が「空気で」(本当はわかっているけど、めんどくさいから)行動するのをやめれば、一瞬でコロナなんて終結です。

 

あ、これはマスクするな、っていう意味ではなくて、空気に流されないで、自分の自由意志で選択している、という自覚を持ち行動ましょうね。っていうご提案です。

 

間違っても、「空気」でブーストとかしないでください。

 

本当は、どうしたいの?を、よく考えよう、っていうご提案です。

 

うちは家族内で意見が違うけど、意見の違いをよく話し合って理解しているので、ストレスなく生活できています。

 

良い夏休みにしましょう。