· 

年末に向けて、お知らせなど

久しぶりの投稿になります。

 

体調など、お変わりないですか?

 

今日は、年末に向けてのお知らせと、最近のニュースを見て思うことのシェアです。

 

>>>お知らせ

 

① 毎年恒例のフォーユーの年末感謝キャンペーン企画、今年もあります。

 

11月末までのご予約で、ミネラル本体1個+塩250g+シロップ150gがついてきます。

12月のご予約では、ミネラル本体1個+塩250gがついてきます。

 

一番お得にお買い物できるキャンペーンなので、ご活用ください。

 

お申し込みは、LINEまたはメール、来院時にお申し付けください。

 

 

② フェムケア講座

11月29日(火)15:30-16:30 @増田治療室にて

講師:藤枝市蓮華サロンオーナー 小野ふみかさん

参加費:1000円

残席1名承ります。

 

フェムケアって、聞いたことありますか?

女性のお股のケアのお話です。

 

ちょっと、聞きづらい、言いづらい、もしかしたら、いやらしいイメージなんか、あるかもしれません。

 

でも、実は健康のために、美容のために、すごく攻めの健康法です。

 

なぜって???

 

女性器は、経皮吸収率が全身の中で最も高い50%であること

 

骨盤の動きと頭蓋の動きは連動していること

 

子宮や生殖器の役割は、単に妊娠出産だけではなく、◯◯◯の役割もあること

 

etc

 

 

これから生理を迎えるお子さんから、80代の女性まで、どんな年代の方にも知っておいていただきたい内容です。

 

今回、患者様よりリクエストいただいたこともあり、フェムケアについて専門の方にお願いして、初めてお話をお聞きする場を作りました。

 

女性限定の、話しやすいお茶会なので、もしご興味ある方がいましたらお問合せください。

 

 

③バッチフラワーレメディ入門講座について

公式LINEでたくさんのリクエストありがとうございました。

 

昨年のバッチフラワーレメディ連続講座の中から、初回の入門編を大幅にアップデートしてお届けします。

 

日時:12月11日(日)13:30-15:00

場所:増田治療室にて

会費:2000円

参加資格:ご興味ある方はどなたでも

レジュメ配布あり

残席:2名

 

今回は土日希望の方が多かったので、日曜日に開催します。

駐車場について、敷地内に入りきらない場合、増田治療室の看板のある空き地も駐車可能です。

 

お申し込みはLINEまたはメールで承ります。

 

 

④12月の臨時休業のお知らせ

 

国際セミナーが解禁となり、延期、のまた延期になっていたオステオパシーセミナーがやっと開催される予定です。

 

講師が入国できるか、などの諸事情により、正式には3日前にならないと開催とは言い切れないのですが、12月1日夜〜6日午前まで、オステオパシー施術については臨時休業となります。

 

なお、院長は不在ですが、妻担当の講座、その他カウンセリングのご予約については予定通り治療室にて対応しております。

 

よろしくお願いいたします。

 

 

⑤年末年始の休業について

 

最終診療日は12/29 となります。

年末のご予約は埋まってきておりますので、ご希望の方は早めにご連絡ください。

 

年始は1月5日より通常通り診療開始となります。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

お知らせは以上になります。

 

 

>>>シェア

 

季節のケアとして・・・

 

 

まだまだ日中は暑いくらいの日もありますが、だいぶ秋も深まり、冷えと乾燥を感じている方もいるのでは。

 

 

毎年のことですが、この季節になると、皮膚の乾燥、保湿の不足による、痛みや不調の方が増える傾向にあります。

 

 

そんな場合は、施術の時にマザーウォーターとオイルでの保湿を丁寧にすると、それだけで全身の緊張が緩む、ということも多くて、驚かれるのですが

 

 

それくらい、肌の保湿って重要です。

 

 

こんな例もありました。

 

 

人生で初めてのぎっくり腰、立っても座っても寝ても、何をしても痛い。

息をするのも痛い。

 

冷やすより、温める方が気持ちが良かったので、ホッカイロと腹巻で保温しながら、腰周り、股関節周りを丁寧に保湿しました。何か他にできることありますか?

 

と質問をいただいだので、

 

 

腰回りだけではなくて、全身の保湿をいつもより丁寧にやってみてください。

 

 

とお伝えしたところ、一晩で嘘のように痛みが軽減した、と。

 

 

時間外で対応しましたが、来ることすら難しいかもしれなかった状況だったので、保湿の大切さを改めて実感したケースでした。

 

 

皮膚は、全身1枚皮で繋がっているので、どこか一部に緊張やこわばりがあると、他の全く関係なさそうな部分で痛みやひきつれが起きたりします。

 

 

そのため、一見、直接は関係なさそうですが、全身を保湿して緩めてあげると、それだけで痛みや不調が軽減することは、この方に限らず、多く拝見しております。

 

 

体内の水分を保持する力は、また別のポイントになりますが、まずは今すぐ始められる皮膚の保湿、試してみてください。

 

 

最近の報道から・・・

 

 

やっと、一部のテレビで、事実が報道されるようになったようで、ホッとしました。

 

 

これまで、各種講座や個人相談以外では、特にこの事について意見を述べることはしてこなかったのですが、(自分で決めることが一番重要だと思っているため)

 

 

4回目、それ以降の段階に進んできて、色々な患者様、患者様のご家族のお話を伺ったり、実際にお体を見させていただいて感じていることは、

 

 

もう、これ以上しなくて良いと思います。ということです。

 

 

今まで、あまり知らずに、雰囲気や空気に流されて、職場や環境に強要されて、家族に頼まれて、テレビや行政がそういうから、不安だから、周りのみんながそうするから、等々・・・信じてうってきたのに、という方もたくさんいると思います。ご事情はいろいろあると思いますが、もう、十分に、何かがおかしい、これ以上、うっても、マスクしても、隔離しても、世界一の感染者数は変わらない。うっても効果がない、むしろうつほど感染、重症化しやすくなる、死亡率が上がる、ということは、誰の目から見ても明らかな状態になりました。

 

 

テレビを見る習慣がなくても、ネットやSNSからニュースが毎日流れてきます。

 

その中でわかることは、

 

 

・特にオミクロン株対応以降のものについては、ヒト(人間)で臨床試験をしていない

→あり得ないことです。

 

・小さな子供に承認しているのは日本とアメリカだけ

 

・うつほど、死亡者数が上がっている

 

・うったために亡くなった、または重篤な有害事象のケースをとても分かりづらく公表している

 

・うった直後に亡くなっても因果関係なしにする残酷さ

 

・国会議員はうたなくても良い法案を勝手に通している

 

・海外では、その業務に携わった医療従事者が刑に問われる事態になっている国もある

 

 

うったものを、無かった事にはできないですが、対処する治療法はあります。

 

 

希望を持てるからこそ、もう怖がらなくて良いから、もう、うつの、しなくていいと思います。と伝えたいです。

 

 

どんな生き方も、自由ですし、健康は目的ではなく手段なので、うつ、うたないで人生が決まるわけではないけど、

 

 

政府や行政、テレビの言うことを聞いていても、大切な人の命は守れない、と言うことを感じて、

 

 

それと同時に、こういう国にしてしまった大人として、未来の子どもたちが希望を持って生きられるような、そんな国になって行きたいと思うから

 

 

今一度、よく、よく、事実を見て、自分で考えて、選択をする力を取り戻していきましょうよ。

 

 

もうこれ以上うたない選択、一旦立ち止まって、考えてみませんか??

 

 

私たちの話は信じなくても全然良いので、大切な家族やお子さん、守りたい人がいる方は、是非一度、報道や事実のデータを見ていただければ、と思います。

 

 

2022/11/23 全国有志医師の会 緊急記者会見  ハイライトはこちら

 

 

再度、怖さや不安、恐怖で終わってほしくないので、お伝えします。

 

無かった事には、できないけど、うったあとでも、できる対処や治療があります。

 

だから、どうか安心してください。

 

今、まだ何ともないうちに、できることを始めましょう。

 

そして、これ以上の追加は、どうか、思いとどまっていただけますように。

 

どうか、これ以上に被害者や嘆き悲しむ人が増えませんように。

 

あなたの大切な家族や子どもたちのために・・・

 

みんなで、平和で健やかな元の生活を取り戻していきましょう。

 

ずっとずっと、胸の内にしまっていた思いだけど、これだけのデータが揃ったら、証拠は十分だと思います。

 

 

 一人でも多くの方に届きますように。