· 

はじめまして。

はじめまして、増田妻です。

 

今年の3月から、治療室にてカウンセリング、リンパドレナージュを担当しています。

申し遅れましたが、簡単に自己紹介をさせていただきます。

 

 

これまで17年間、看護師として臨床で働いてきましたが、

20代から30代前半にかけて経験した、自分自身の体調不良や、

病院では対応しきれない症状、対症療法への限界を感じ

 

病院での仕事とは別に、食事療法、運動療法、リンパドレナージュを中心に

その他、様々な自然療法の学びを重ねてきました。

 

そして、日々の実践をとおして、

(何でもストイックにやってしまう性格なのです・・・笑)

 

体質改善」による、問題の根本解決により

 

自分自身もそうですが、

(おかげさまで、38歳ですが、妊活1ヶ月で自然妊娠しました。)

 

関わるクライアント様の奇跡を目の当たりにし

(詳細は、またこれから少しずつご紹介していきますね。)

 

やっぱり、生き方、考え方、食べること=「日々の過ごし方」が

心も体も健康に生きるコツだなぁ!と確信しています。

 

 

 

大切なことは、

「病気ではないこと」とか、→もちろん無い方が良いけど

「いつも絶好調であること」→そんな人は世界に一人もいないと思います。

 

ではなくて、

 

どんな困難な状況になったとしても、そこから回復できる

「自分自身の生きる力を信じ続けられること」とか

「大丈夫、と思えること」とか

「そんな時どうしたら良いか、知っていること」とか

「助けを求められること」

 

だと思うのです。

 

 

 

 

そんなことを、臨床の場でも、機会があれば患者さんに伝えてきたけど

やっぱり、「病院」の機能や目的は、少し違うので・・・

何より忙しくて患者さんとゆっくりお話する時間はあまりなかったし・・・

 

これからは、治療室にて、それぞれの患者さんに合わせて

できることを丁寧に、精一杯やらせて頂きたいと思います。

 

ということで、今年の2月で看護師を卒業し、3月からは治療室にて

カウンセリング、リンパドレナージュの施術をさせて頂いております。

 

ご挨拶が遅くなりましたが、どうぞよろしくお願い致します。

 

 

病院に行った方がいいのか?

何科に受診したらよいのか?

どの程度様子をみても大丈夫なのか?

どこに相談したら良いのか?

 

 

といった質問やご相談も、お気軽にどうぞ。

 

 

 

増田真澄

 

 

 

 

<経歴>

ICU.CCUにて7年勤務

救急科にて3年勤務

一般企業にて治験業務3年勤務

在宅医療、介護にて1年勤務

精神科にて2年勤務

皮膚科、形成外科にて1年勤務

 

<資格>

看護師免許

mana racle リンパ協会認定セラピスト

リフレクソロジー

バッチフラワーレメディー

ウォーキングインストラクター

 

<勉強会>上記以外、一部抜粋

自然生命医学

フィシオエナジェティック

タッチフォーヘルス

アロマセラピー

交流分析

プロセスワーク

ヒューマンデザイン

ファスティング

ローフード

マクロビオティック

など