<オステオパシー治療>

♢30分コース

主に身体の症状を治療します。

全身の検査を行い、検査で見つかった異常を1つずつ解消していきます。

【所要時間】

お一人4 0分の時間枠で、予約をとらせて頂いております。

実際の治療時間は30分程度です。

(問診、検査、治療、施術後のアドバイスなど含めて40分)

*初めての方は、問診票の記入やお話など含め、60分程度かかります。

*身体を動かして検査をするため、動きやすい服装でお越しください。

【治療の流れ】

主訴(いちばん気になる症状)や、それに関連する症状、身体の不調の原因を見つける検査と問診を行い、原因を特定します。

原因に対して、徒手療法(手で身体に触れる治療)を行い、その他、日常生活に関するアドバイス、オリジナルの運動療法(家でできるセルフケア)をお伝えします。

【どんな症状が治療できますか?】

・外傷、怪我、事故後の身体のケア・・・骨折、ねんざ、脱臼、打撲、やけど、交通事故、ぎっくり腰、縫うような怪我

*このような緊急の治療に関しては、受傷から3日以内の受診が最も効果的です。

早期に対応するほど、回復が早いです。

外傷や怪我の治療に関しては、病院への受診(緊急性の有無)や画像診断の必要性についてもアドバイスしています。

また、家ですぐに出来る応急処置についてもお伝えします。まずはお電話でご相談ください。

・どこに行っても治らないめまい、ふらつき

慢性の痛み(肩こり、五十肩、頭痛、背中の痛み、腰痛、膝痛、関節痛など)

・手足のしびれ、こむら返り、坐骨神経痛、股関節の痛み

・交通事故や手術後の後遺症

・脳機能障害(麻痺、感覚の異常など)

・バーストラウマ、出産時の歪みやねじれによる影響(赤ちゃんの首の向きグセや、発達のサポートなど)

・妊産婦さんの体のケア(つわり、おなかの張り、むくみ、痛み、出産後の回復サポート)

・妊活、不妊(ご夫婦でみえる方が多いです)

・精神的な症状(不眠、不安、うつ、幻聴、感覚過敏、てんかん、解離症状)

・スポーツのパフォーマンスアップ(苦手な動きの克服、体の使い方、テーピングや試合前のコンディショニングなど)

主訴(いちばん気になる症状)のみ治療される方、全身のバランスを整えて継続してメンテナンスされる方、

体質改善や症状の根本から治したい方、緊急の治療のみで来院される方、それぞれの目的に応じて個別に対応致します。

<ホリスティックカウンセリング> 90分

院長によるカウンセリングです。

プロセス指向心理学、家族療法、その他の心理療法やNLP、各種ヒーリングなどを総合的に用いて、人生全般をテーマとして扱います。肉体の症状以外に、生き方、あり方、考え方、人間関係、家族や仕事の関わりなど、人が生きる上で起こりうる全ての悩みを対象にしております。継続していくことで、内的な気づきと変化が起こり、目の前の現実に全て現れている、ということを実感していただけると思います。

本当の意味で、自分の人生を生きる、ということをサポートしています。

現在、新規の受付を一旦停止しております。ご興味がある方は、受付を再開した時に優先してご案内しますので、来院時にお申し付けください。(2023/7月現在)