· 

この時期でも心身ともに好調な人の習慣

今日のひとこと

患者さんの体をみさせてもらっていて
気づいたことがあります。

それは、この時期でも
割と良い調子を保っている

もしくは、

今までより、むしろ良いコンディションを
キープしている

人たちに共通する特徴。


ズバリ

⚫︎テレビを付けっぱなしにしない

⚫︎時間や、見る目的を決めてメディアに触れる

など、自分が心地よい
メディアとの距離感
情報のとりかたを決めている人たち

でした。


あとは、是非新しい習慣として
取り入れて頂きたいのは

ニュースなどの報道を見たあとに
気分を上げる何かをしてから
良い気分で寝る✨

という習慣。

例えば、
好きな動物とか、食べ物とか、
お笑いとか、音楽とか、
アロマとか、瞑想してみるとか。

気持ちが良くなる情報を入れる
五感を満たす、そんな習慣。

私たちは、無意識に1日に6万回の思考を
している、と言われていますが

みんなの6万回が集まると考えると、
なるべく良い気分で、
思考を送り出したいものです(o^^o)


たったこれだけのことでも
自分にやさしく、
家族や周りの人にやさしく、
地球にやさしい

取り組みになるかなと思っています。


食事などの物質的なことに限らず
地味に毎日やってることの
積み重ねが

いちばん心にも、体にも、つながっていて
効果があるなぁと思います。


明日は良いお天気になりそう。
皆様の心も晴れ模様の週末になりますように✨


♯増田治療室
♯吉田町
♯オステオパシー
♯フォーユー