· 

外食する時、何食べますか?

今日のお昼ご飯は?

食事の大切さを
折に触れてお伝えしています

どんな食事をするかは
どんな目的やゴールを目指すか?によって
ご提案する内容も違うけど
よく聞かれる質問の一つに
『何食べてるんですか?』と
プーファフリー
(使う油に特に気をつけることで
まずは植物油脂を減らす、除去すること)
にすると、
食べるものがありません、て
言われます
食材を買い物をしたり
外食する時にも
いちばん大切なことは
考え方だと思います
例として、
今日の増田家のランチをシェアしまーす
トレーニングの研修のあと
温泉で汗を流して
お昼に蕎麦屋へ寄る
磯おろしと、焼肉丼セット
単品で天おろし
焼き肉丼は2人でシェア
基本、3食自炊で
ほとんど、外食しないです
出かける時は弁当を持参することもあります
でも、今は車内温度が
40度近くまで気温があがる季節
弁当の衛生面
気になりますよね
休みの日は
少しラクをさせて欲しい
ていう気持ちもあったり…
ということで、今日は外食しました
食べに行くための外食ではないので
時間の都合と、体の都合と、心のバランス
折り合いがついたのが蕎麦屋でした
外食の中から選ぶとしてら
比較的、小麦粉率が低い
食べても体が重くならない、指がつまらない
メニューということで
蕎麦屋を選択する確率は高いです
どうしても炭水化物が多くなるので
タンパク質も摂る目的で
焼き肉丼つきのセット
若い頃なら一人でぺろりですが
今はシェアしてちょうど良い感じ
大根おろしは解毒の定番
食物繊維を海藻で意識
選ぶメニューはその日によって違うけど
あれば10割蕎麦にします
あれを食べちゃだめ
これを食べちゃだめ
ではなくて
食べた後、どうなるか?
を何回も失敗しながら、検証してきて
折り合いがつく
かつ、美味しく食べるには?
と、色々経験から学んできました
食べれない、ではなくて
どうしたら食べられるかな?て
考えます
食べたあと、必要な解毒の食材を
夕食でとったり
その後2日くらいの間で
バランスとっています
体調によっても
こだわりポイントや選択がかわります
重要で優先順位の高い基本
=塩と水、糖質のとり方、ミネラルなど
を、とにかく外さない
ことには気をつけているけど
あれはだめ
これはだめ
ではなくて、
今ある環境の中で快適に生活するには
どうしたらいいかな?を
いつも考えながら
ゆるりと、さらりと、やってまーす
それにしても、今日のトレーニングはキツかった笑
#増田治療室
#どこに行っても治らない症状専門
#吉田町
#オステオパシー
#幸福の基盤は栄養学
#幸福の基盤は地球
#かんたんたのしい予防医学
#食べ方は生き方
#アーシング
#塩と水と油で人生変わる