· 

ミネラルのモニター募集を締め切りました

こんばんは。

今日はお知らせです。

 

 

①先日お知らせした、マザーミネラルの3ヶ月モニター企画につきまして、定員に達したため、受付終了しました。

 

お問い合わせ、ご応募いただきまして、ありがとうございました^^

 

また今後もお役に立てるお話会、企画など考えているので、テーマや日程などリクエストがあればお気軽にメッセージください。

 

 

②明日から3日間、お盆休みで休暇をいただきます。

14日(土)以降、通常通りの診療となります。

 

よろしくお願い致します。

 

 

③小麦粉とパンの話

米粉パンの試食のお話会、2回ともたのしく、おいしい時間を共有していただきました。

 

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

 

参加できなかった方より、米粉パンを販売しているお店の問い合わせを何件かいただいたので、シェアします。

 

●吉田・牧之原周辺

こめ香さん

→教えていただきました。こんなに近くにあったとは!笑

 

●米粉パンではないですが、小麦からの離脱で、代替え案として、ライ麦パンなどもよく買っていました。

焼津市内に何件かドイツパン、ライ麦パンで検索すると出てきます。

一番好きなのは、地元のライ麦専門店。遠い・・・

 

●ちょっと遠いけど、パンが美味しいお店

桑の実

→冬季限定ですが、ここのアップルパイがめちゃ美味しくて、それだけのために買いにいったこともあります^^

人気商品につき、特に遠方から行く場合は予約必須です。

小麦粉を使ったパン中心ですが、ライ麦100%などのドイツパンも充実しています。

 

●古代小麦のパンでお料理を提供しているお店

→古代小麦、スペルト小麦、パンなどで検索すると、通販できるお店が出て来ます。

 

 

ほかにも美味しいお店があったら、ぜひ教えてください。

 

今は、小麦を食べたい衝動に困ることもほとんどないのですが、これから小麦からの離脱を考えている方には、いくつかの代替え案が、きっと心も体もやさしくサポートしてくれると思います。

 

考え方も、食べ方も、無理なくできる範囲でシフトしていくことが、長期的にみてうまくいくコツ❤️です。