· 

ホリスティックセルフケア講座を開催しました

こんばんは。

 

今日は、施術の合間にねじ込んで^^;

13:00-14:00 ホリスティックセルフケア講座を開催しました。

 

たくさんの方にご参加いただき、ありがとうございました。

 

 

今回は、自然療法はほとんど触れたことがない、という方から、プロのセラピストの皆さんまで、参加された方の幅が広くて。

とても新鮮でした!

 

 

内容が少し難しかったかな、情報量が多過ぎたかな、と反省も残る講座でした。

 

 

しかし、まずは興味を持っていただけたことに、感謝です。

ありがとうございました。

 

 

・・・

 

 

今回お話した内容の一部をシェアすると

 

 

・ワクチンに関係なく、自分と大切な人を守るために知っておきたい健康の原理原則と考え方

・情報の取り方、ニュースの読み方

・参考書籍やセミナー

・ワクチンを接種する場合、しない場合、それぞれ体の中では何かおきているのか?

・副反応や長期的な不調を最小化するために、何をすれば良いのか

・これだけは絶対に守ってほしい命の関わる大切なこと

 

 

などを資料を交えてお話しました。

 

 

今まで、講座に出たり、日々の取り組みをされてきた方には、改めて取り組んでいることの意味と価値を実感していただけたのでは、と思います。

 

 

また、そうした土台があった上で、スペシャルケアをどう活用するのか、その入手方法などを網羅した講座となっています。

 

 

しかし、自然療法のことを初めて知った方には、ちょっと意味不明な部分もあったかも・・・ごめんなさい。

 

 

出席された方は、施術時、カウンセリング時、またはメールにてフォローしますので、質問や相談など、ご活用ください。

 

 

・・・

 

 

今後、また社会情勢や新たな文献、データが出揃ってきたら、追加や補足情報が出てくると思います。

 

 

タイムリーに最新のデータを踏まえてフォローアップしていく予定です。

 

 

場所が確保できないため、全体の講座はいまのところ予定していませんが、オンラインでの個別レッスンは対応しています。

 

 

ご希望の方はお問い合わせくださいませ。

 

 

有料(1時間2000円)にはなりますが、個別のリクエストに応じて、安心と今すぐできる対策をゲットすることができます。

 

 

 

 

この講座を企画したのは、ワクチンに関連するご相談が急増したから、という背景があり、

 

 

加えて、元医療従事者として、葛藤をかかえながら今も現場で働いている方たちの声を聞いていて、自分たちに何かできることをしよう、というところで企画をしました。

 

 

決めるまで、けっこう悩みましたが、参加された方のフィードバックを読んでいると、勇気を出してやってみてよかったな、と思います。

 

 

参加される方のニードや背景によっても、同じ講座での満足度は変わってくると思うので、課題が浮き彫りになった点については、修正して今後の講座に活かしていきます。

 

 

今後は

 

 

●入門編・・・これだけは最低限しっておきたい最重要事項と、はじめての方でも理解できる内容

 

●アドバンスコース・・・ある程度講座に出て、実践もしている方が、更に学びを深めてホームドクターとして家族をケアできる内容

 

●プロフェッショナルコース・・・治療家、セラピスト向けの専門的な内容

 

 

と3つの段階に分けて、情報量と質をそれぞれに見合った内容で企画していきたいと思います。

 

 

これからの時代、自分の身を自分で守る知恵と日々の実践は、避けて通れない道だと思います。

 

 

他ではなかなか手に入らない、1%未満の情報をわかりやすく、、、を意識してお伝えしています。

 

 

だからこそ、信頼関係がある方にしかお伝えできないし、希望をもって安心して生きていくために、活用してほしいと思っています。

1%の方に認知されたら、きっと、世界が動き出すと思うから。

 

 

必要な方へ届きますように・・・