· 

ホメオパシーことはじめの講座をしました

先日、土曜日にオンラインで講座を開催しました。

 

ホメオパシーことはじめ

 

毎度のこと、写真撮るの忘れてしまうのですが、今回も本当に特別で暖かい時間を共有することができ、嬉しかったです。

 

ホメオパシー、って、何?

どんなことが出来るの?

どうやって効くの?

 

といった、超入門の内容を、わかりやすく、具体例も踏まえながらお話をしていただき

 

参加していただいた皆様、それぞれにグッと響く部分があり、終わった時には、

 

・感動しました

・希望が持てた

・今までの体調不良が自分からのメッセージだと気づいて泣けた

・家族や自分のケアに活用したい

・何をしたいか明確になった

 

etc

 

素敵な感想やフィードバックをいただきました。

 

やっぱり、誰から学ぶ、ってすごく重要だなと思いながら参加しました。

 

 

私たちも、それぞれに自分の専門分野について学習を深めているので、本を読んだり講座や研修に参加していて思うのは、

 

💎回数を重ねていくごとに新しい発見がある

💎わかっていなかったことに気づく

💎理解が深まる

 

ということです。

 

院長も、6年くらい前に治療業界の重鎮の先生から言われた一言が、やっと何を言っていたのか、今は理解できるようになった、と言っています。

 

それを聞いていて思うのは、「わからない」っていう感覚が「わかる」っていうことは、元々「わかっている」から「わからない」という感覚が「わかる」っていうこと。

 

 

え、ややこしい??難しい??

 

 

本当に、「わからない」時には、「わからない」という感覚すら無いんだ、っていうことなんですが。伝わるといいな。

 

 

だから、もし、今、何かが「わからない」っていう悩みを抱えている人がいるなら、大丈夫です!!とお伝えします。

 

 

わからないまま、ただ、やっていったら、いつか分かるようになるから。

 

わからない、っていうことは、わかっている、という未来があるからこそ、感じる感覚だから。

 

 

 

 

人は、6回同じ考えに触れると、「自分のもの」として認識するようになるそうです。

 

 

つまり、6回のインプットが必要っていうこと。

 

 

何もしなかったら、脳の機能的には、1回聞いただけでは、翌日には80%忘れているので、回数を多く触れるっていうのは、何かをマスターするのに単純に確率も、精度も上がっていきますね。

 

 

 

もっと早くマスターしようと思うなら、1インプットに対して、3アウトプットを意識すると良いそうです。

 

色んなアウトプットの仕方があるけど、

 

 

・家族に話す、シェアする

・ノートにかく

・SNSで発信する

・声に出してみる

 

 

結構、簡単に3アウトプットできると思いませんか?

 

 

 

 

逆にさぁ、あまり定着させたくない情報や話に、無意識的に6回以上インプットしているとしたら、それを自分で認識している、していないに関わらず、自分の潜在意識にはものすごい大きな影響を与えているわけで・・・

 

 

ギョッとしちゃうよね。

 

 

メディアの選び方、会話の内容や質、環境、ちょっと見直してみると良いかもです。

 

 

 

だいぶ話が脱線しましたが・・・

 

ホメオパシーって、言葉すら知らない人の方が多いと思います。

 

だけど、これからの時代には、すごく重宝する自然療法の一つだと思います。

 

しかも、あんまりお金もかからない。

 

ただ、少しだけ勉強は必要。

 

私たちが本格的にホメオパシーを取り入れ始めたのは、今年の10月からですが、徒手療法やカウンセリングでは対応しきれない部分にも優しく寄り添ってくれるのがホメオパシーです。

 

どんな部分か、と全部説明するのは難しいけど、例えば、「いつもちょっと無理をして自分を後回しにして、何でも引き受けてしまうがんばってしまって、疲れ果てているのに、疲れてるも言えずに元気に振る舞ってしまう癖」とかを、意識とか根性で治すのって、難しいですよね。

 

そんな時には、基本キットの◯◯を飲んだりすると、いつもならよく考えずに引き受けちゃう仕事を、「ちょっと無理かも、ごめんね」ってサラッと断れるようになる・・・かもしれない。→そんな自分を自覚し、気づきと癒しを与えてくれるので、選択と行動が変わっていきます。

 

といった具合に、感情レベルにも効いてくるし、

 

あらやだ、ちょっと風邪っぽいかも?!

 

なんていう時には、早めにレメディを飲んでおくと、それ+栄養で対処しておくと、2日くらいで経過できるetc

(どんな効き方をするか?は、背景=体内環境、食事と生活習慣によります)

 

肉体レベル、感情レベル、魂レベルでのケアができる物になります。

 

そこで、来年は、

 

ホメオパシーの基本36キットを使ったホームケアの講座を開講します。

 

なるべく薬に頼らずに不調を改善したい

自分や家族の体調管理、メンタルケアをある程度自分で出来るようになりたい

体の自然治癒力を高めたい

これから妊娠出産を希望している

 

そんな方におすすめの講座になっています。

 

会場の定員の関係で、あと2枠になりますが、まだ少し枠があるので、興味あるーーー!っていう方、いましたらぜひjoinしてください。

 

ではでは!