· 

ホメオパシー基本36キットの講座が始まりました。

今日は、ホメオパシー基礎講座1回目でした💛

 

これから半年間かけて

ホメオパシーの基本36キットを使いこなすホームケアを学びます。

 

 

講座の開催は何度もしてきたけど、先生を招致して、会議室を借りて、と、いつもとはだいぶ勝手が違い

 

いくつかハードルはあったけど、無事に安心ぜ安全に、楽しく学べたこと、本当に感謝です。

 

ありがとうございました。

 

 

私個人としては、先生の講座やお話会で、同じ内容を4回は聞いているのに

 

5回目の今日、また新たな気づきがあり

 

繰り返し学ぶことの大切さを感じました。

 

 

人は、6回同じ話を聞くと、「重要なこと、大切なこと」として、脳が認識し始めます。

 

だから、何回でもインプット、そしてアウトプットすることが、習得には早道です。

 

 

今日の膨大な学びの中から、一つシェアをすると

 

世界の巨大利権を牛耳っていたD.ロックフェラー氏は、101歳の健康長寿でお亡くなりになったとか。

 

その生活の中身は

 

・外食しない

・水道水は飲まない

・有機野菜のベジタリアン

・不調の時には、医者ではなく、ホメオパスにかかった=薬は飲まない

 

だったそうです。

 

そうしましょうね、という話ではなくて、医療業界においても、莫大な利得を受け取っていた側の人が実践していた健康法は、世の中の常識とされるものとは真逆ってことが、興味深いですよね。

 

 

何か、達成したい目標や大きな夢、成し遂げたい何かを持っている人に

 

健康になり続ける習慣づくりを通して、揺るぎない土台(=体力、精神力、生きるチカラ)の基礎を作り、サポートできたら、最高に嬉しいです。

 

ホメオパシーは、そのプロセスを高速化することも可能です。

 

ワクワクしかありません^^

 

 

今回の継続講座は、8月で1期が終わりますが、もしホメオパシーのお話を聞いてみたいよー、という方がいたら、お茶会など検討しています。お問い合わせください。

 

4年後、ホメオパシーセンターを静岡の地に開設することを目標に✨

必要な人に届きますように。