· 

体質改善に興味ありますか?

 

どうも、増田妻です。

 

突然ですが

貴方にとって健康とは、何ですか?

 

体質改善に興味はありますか?

 

 

興味はあるけど、難しそう

めんどくさそう

自分にできるわけがない、と

 

もし思っているとしたら

ちょっと聞いてほしい。

 

 

私が体質改善を

しようと思ったきっかけや

 

やってみて良かったことを

シェアします。

 

 

体質改善をして

良かったこと7選

 

 

    

①疲れにくい!

 

 

朝、スッキリと

起きられるようになりました。

 

以前より、元気に動けるし

日中の活動も

パフォーマンスが上がりました。

 

 

    

②便通や生理が整いました

 

20代の頃は

ピンク色の便秘薬を常用し

 

勤務の合間に

薬を飲んで出す、

 

そんな生活でしたが

 

便秘薬とさようなら!

毎日快腸です。

 

バナナ2本分くらい。

 

 

生理も周期が整い

経血もキレイになり

 

PMSや生理痛も

なくなりました。

 

 

    

③血圧と体温が上がりました。

 

低血圧で、

平常時、上の血圧が70から80位

 

ICU勤務でしたが

自分がプレショック状態でしたわ。笑

 

でも、体質改善で100-110/70

くらいに落ち着き

 

クラクラしなくなりました。

 

体温は、35度代だったけど

今は、平熱が大体36.9度あります。

 

 

    

④肌がキレイになりました

 

ニキビ、クレーターの顔に

体は湿疹+乾燥肌で

 

ストレスですぐ蕁麻疹が出て

かきむしって血が布団につく

 

そんなひどい20代は

常にフルメイク(鎧)で

隠すことに必死でした。

 

 

写真が残っていないのが

今になると悔やまれるけど

 

園児に、似顔絵を描くとき

クレヨンでブツブツと点を沢山書かれるくらい

目立つクレーターでした。

(子供って正直よね。汗)

 

 

今はすっぴんでも

人前に出られるくらいには

肌は落ち着きました。

 

(顔の造りは別ね笑)

(皮膚の美容施術はしてないです)

 

 

 

    

⑤気持ちが前向きに

 

HSP気質+ネガティ部

だったけど

 

無駄に落ち込んだりしなくなり、

良い意味で

自分のペースで

生きられるようになりました。

 

HSP気質は変わらないけど

自覚と対処ができたので

 

生きにくさは激減!

 

(バッチフラワーレメディと

ホメオパシーには

人生救われました。)

 

 

    

⑥妊娠、出産できた

 

1婚目では

妊娠は絶望的と言われ

 

早くステップアップを、と

言われました。

 

(絶対に嫌で、自然療法に出会った)

 

でも、体質改善の結果

2婚目では

妊活1ヶ月で

自然妊娠出産。

 

高齢で大変でしたが、無事に

出産することができました。

 

自分を責めて辛かった

1婚目にも

感謝の気持ちが持てました。

 

 

 

 

    

⑥運が良くなった

 

これは、後になって

気づいたことだけど

 

体を整えたら

心も整って

 

なんと、運気まで

よくなっていました。

 

占術鑑定の先生にも

本当に良かったですね、と

褒められるくらい

ナチュラルに生命の危機回避

していたり

 

夫との相性も

12000人見てきて

初めてです、と

言われるくらいに好相性でした。

 

(もう二度と結婚しない、と

誓ったはずなのに笑)

 

 

貴方は、何のために体質改善したいですか??

 

私は、病気というきっかけで

必要に迫られたから

という経緯があるけど

 

💎運気を上げるにも

 

💎恋愛やパートナーシップを

よくするにも

 

💎仕事やお金の運気を上げるにも

 

💎潜在能力を開花するにも

 

 

体づくりは、全ての土台で

誰にも奪われない資産

だから

 

 

望む未来を手にするために

体を整える

という取り組みは

 

本当に価値がある!

と思います。

 

 

体質改善に興味がある

 

でも、一歩踏み出せないで

躊躇しているなら

 

 

まずは、体質改善をして

どんな未来を手に入れたいか?!を

考えてみよう^^

 

 


 

 

院長は、治すためではなく

「理解するために」

治療をしている、と言います。

 

治るのは、結果であって

なぜそういう現実が起きているのか

という

 

これまでのプロセスを理解することが

真の癒しにつながると考えているからです。

 

 

 

私は、

食べること、生活習慣、マインドや感情

などの癖を整えることで

 

治りやすい土壌

自分らしく生きるきっかけ

 

になれば、と思い

カウンセリングや講座を

しています。

 

 

もし、治りにくい不調や病気を

抱えているとしても

 

今より少し楽

今より少し気持ちいい

 

やりたいことにチャレンジできる

自分を大切にして

人と比べず

自分の幸せに直球で向かえるなら

 

今より、幸福度は

グッと上がるはず。

 

 

体を整えることは

目的では無く

 

人生の自由度、幸福度を

上げていくための

プロセスに過ぎません。

 

でも、やればやっただけの

成果を手にできる

 

そんな生き方のことです。

 

 

健康は、目的では無く

より良い人生を生きるための

手段の一つに過ぎない。