· 

90分コースについてのお知らせ

治療のメニューについて、改訂のご案内になります。

 

 

これまで、90分コースで「体の治療だけ」をするコースも提供してきましたが、今後このサービスを終了することにしました。

 

 

院長による90分のホリスティックカウンセリングを受けている方については、予約時間内でのオステオパシー治療を受けることは、これまで通り対応いたします。

 

 

・・

 

 

体の治療だけの90分コースを終了する理由は、以下の通りです。

 

 

90分という時間をかけないと、反応しない、変化しない、効果を感じられない肉体の状態になってしまっている原因、根本体質にもつながる生活習慣、生き方、考え方を改めないことには、どれだけ時間をかけて体だけをケアをしても、一向に改善には向かわないため。(かなり良くできて現状維持)

 

 

体の治る準備ができていない、普段の生活の取り組みができない、取り組むだけの心の余裕がない、電磁波の影響が大きい、ワクチンのシェディングや伝播などの影響により、院長自身の肉体の負担がかなり大きく、その後に来院される患者様治療のパフォーマンスが一気に落ちるため。また自宅でのアフターケアにも、かなり時間とお金と負担がかかるため。

 

 

一時期はシェディングの影響で、僕自身の体調面において、鼻血や下痢が止まらない、頭がボーっとして働かない、だるい、などの辛い症状が続いていたこともありました。

 

 

ホメオパシー治療や蜂蜜療法、オステオパシー団体提供の解毒メソッドを取り入れて、かなりのエネルギーを費やしてセルフケアすることで、日々の治療の質とパフォーマンスを維持することができています。

 

 

敏感で繊細な感覚があるからこそ、成り立っている治療なので、今後も継続して日々の実践とセルフケアは行っていきますが、必要以上に負担を背負うことは必要ないと思っています。

 

 

・・

 

 

当院では、初診時から、生活を整えることの大切さや、自然治癒力を引き出すための方法論についてお伝えしております。

 

 

 

どんな症状でも、治すのは患者様ご本人以外には、できないからです。

 

 

 

生活の取り組みは強制ではないですが、無理なくできる範囲で地道に実践していただいている方は、30分の治療でも十分に結果が出ています。

 

 

 

また、ご自身で何か大切なことに気づくこと、生活を何か少しだけでも工夫すること、なぜそのような症状が出ているのかに目を向けることなく

 

 

 

不快な症状だけを取り除いてしまうことは、患者様にとっても、治療家にとっても、長期的な視点で見て良いことではありません。

 

 

 

ある治療家はそのような行いを、「新たなカルマを作ることになる」とも書籍の中で述べております。

 

 

 

実際に、自分の手技で患者様の症状だけを取り去ってしまう治療家は、病気や体調不良になりやすく、短命だというデータもあります。

 

 

 

本当の意味で、幸福に豊かに生きていくためには、『どうしたら自分自身を大切にすることができるか』を、一人一人が考えて実践することです。

 

 

 

当院で大切にしている考え方や目指す方向性、患者様の状況を客観的に見まして、体の治療だけの90分コースを終了することにいたしました。

 

 

 

ご理解賜りますよう、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

院長 増田武史