· 

蜂蜜療法で自然妊娠しました。

1年ほど、ゆるく継続して

蜂蜜と塩を使った

体質改善に取り組んできたクライアントさんより

 

妊娠のご報告が届きましたー!!!

 

 

本当に嬉しいです😭

おめでとうございます!!!

 

 

 

 

なぜ、こんなに嬉しいか、というと

 

 

不妊治療は色々やりきって

もう、心身ともに無理、

辛い治療はしたくない、と

長年妊活を頑張ってこられた背景と

 

 

ご自身でもたくさん学ばれて

分子栄養学に基づく

栄養管理をされてきた背景と

 

 

運動の指導をするお仕事でもあり

動くことが好き❤️

でも、ハードな運動のしすぎは

妊活的には良くないから

お仕事と向き合うこととか、

 

 

ご主人のお仕事のご都合で

ライフスタイルを根本から見直す

 

 

つまり、人生の優先順位そのものを

根本から見直すような

そんな道のりがあって。

 

 

色々なハードルを

一緒に考えながら

一つずつ、納得できる方法を

模索してきたから・・・・❤️

 

 

だから、本当に嬉しい。

 

 

 

 

特に、(私自身もそうでしたが)

パレオダイエットや蜂蜜療法とは

真逆をいく理論を

信じて実践してきた者にとって

 

 

良いと信じていたものを手放すとか

今までかけてきたお金と時間の意味とか

 

 

自分を疑うようなことって

気持ちよくサクサクできる人ばかり、?

じゃ、ないと思う。

 

 

実際に、蜂蜜療法家の集まりに参加した時には

 

「よく、乗り換えてこっち側来れたね!」と

 

感心されるほど、本当に真逆だから。

 

 

真逆の最たるものが

オメガ3信仰の終焉ですwww

 

 

 

 

理論のことだけでなく、

体づくりのために、やることをやりながら、

自分の感情と向き合うこと

 

 

本当はどうしたい?

 

 

私は、何に喜びがあるのか?

 

 

 

食事やその他のことでバランス取るために

自分の本音と向き合う作業

たくさんあったと思います。

 

 

そのプロセスでは、

赤ちゃんの時や乳幼児期を含めた

成長発達のプロセスを見直して

 

 

自分では気づいていなかった本音や

未完了の願いに気づく、

 

 

という作業もありました。

 

 

それが必要だったかどうか?は

わからないけど、

 

 

結構インパクトのある

気づきだったから

 

 

無意識に抱えていたものを

手放すことが

キャパを広げた感じに私からは見えました。

 

 

 

 

あとは、スピリチュアル的なことも

少しだけ体験をシェアさせてもらったりして。

 

 

それは、子宝祈願をする場合の

ちょっとしたコツです。

 

 

 

 

振り返ってみて、総合的に、

何が良かったのか?といえば、

蜂蜜によるエネルギーチャージと

 

 

クライアントさんご自身が

自分が楽しくできる方法を

常に模索して

 

 

ストレス溜めずに、好きなことを許可する

(食べないほうが良いものと、好きなものを我慢しない)

バランスするポイントを

上手にとれたことだと思う。

 

 

一時は離婚まで考えていた、という

状況だったから

 

 

今までのストーリーを振り返ると

ご主人とのラブラブモード復活までの道のり

 

 

ご夫婦で妊活を楽しむプロセス

 

 

もう、ほんと、

マジで感慨深いものがありました。

 

 

 

 

理論だけではなくて、

見えない部分まで含めて

ホリスティックに関わらせてもらい

 

 

喜びを分かち合えること

本当に嬉しいです。

 

 

 

 

引き続き、

つわり予防と対策、

妊娠中のマイナートラブルの予防

 

産後の赤ちゃんとママのケア

産後のリカバリー促進のために

産前からできる貯金のこと

 

 

フルサポートさせていただきます。

 

 

ホリスティック蜂蜜のいいところって、

生まれたベビちゃんは1歳まで食べられないけど

 

 

✅基本的には家族全員で使える

✅食べ物だから副作用とかない

 

✅美味しい

✅安心安全

✅応用範囲が広い

 

✅全てのお悩みや症状に、予防に、ビューティーに

産後もずっと使える

 

っていうこと。

 

 

妊活や体質改善のご相談は、

3ヶ月集中コースで承っております。

 

ご興味ある方は、詳細についてご案内しますので

お気軽にお問い合わせください。