生き方・あり方・考え方 -Being,Mind-

マジで文章書けないんだけど、より、例を引用して、言葉の大切さを書いてみました。
90分コースで伝えている内容の一部をご紹介。
ジメジメとした季節になってきました。  この時期は、頭痛、関節痛、肩こり、倦怠感、吐き気といった、原因のはっきりしない不定愁訴が増えてきます。  いまも話題が尽きない、新型コロナウィルスに関連した諸々の... (ネガティブニュースによる不安や心配、携帯、テレビ依存、マスクによる耳や顔の緊張、酸欠)  それに加えて、  ・低気圧...

コロナの件を、ちょっと違う視点で見てみる。
落ち込むのをやめたい。自分を責めてしまうのをやめたい。自信をつけて、ポジティブに前向きに生きたい!のに、うまくいかない、と悩んでいる人へ。
90分コースで取り組んでいること。10人いたら、10通りのやり方とテーマがありますが、例えばこんなコト・・・
野口晴哉の本を参考に・・・子育てについて考える。
大切な鍵は、ほとんどが0歳から6歳までの幼少期に隠されていて、記憶がない、っていうことが、鍵なんだ。想像力が、創造力に繋がっている。
90分コースで取り組む課題の一つ。たとえばこんなことです。

さらに表示する